シャーロット彗星日和

ガクチカに飢えている限界就活生

オリンピックのブレイキンについて

ストリートからスポーツへ。 2024年からパリオリンピックに新種目として採用されたブレイキン。 1970年代から広がったブレイキンはヒップホップの4大要素のうちの1つで、主にストリートで競技されていた文化である。 小さな地域で始まった文化が、現在では…

復活ブログ

久しぶりに書きます。本当に久しぶりに書きます。初めてブログを書いたのはサクラサク大学1回生の時。初々しい日常を思うがままに書いていたあの頃がとても懐かしく感じます。そしてそこから2年の月日が経ちました。私の記事を楽しみにしていた奇跡の読者…

おはようブログ

最近思ったこと。 ラインの返信が早い人は人生がとても充実しているということ。 返信が遅い人はいつも忙しそうなそぶりを見せ、生き方に余裕がないような印象がある。

車校談

もうすぐ車校の筆記テストがあるんですよね。 先週受けたテスト前の確認テストみたいなのを受けたんですけど、見事にクラスの中で最下位でしたね。 もちろん不合格です。 そのあとに不合格者が受ける補充みたいなのがあったんですけど、テキストを持ってきて…

のんびり

今日はゴールデンウイーク最終日でした。最近ずっと家にいるから、そろそろ外出したいと思うようになってきました。 全然関係ないですけど今日は昼過ぎに起床しました。 やっぱり前日の夜更かしはダメですね。 明日からオンライン授業が再開するので、生活習…

腹痛は怖くない

昨日の焼き肉の食べ過ぎが原因で、今日は朝からお腹が苦しかったです。 ということで今日は朝ごはんにスムージーを飲みました。 お腹が苦しいときには良いらしいです。 ちなみに私は元々お腹が弱いです。 小中高時代もほぼ毎日授業中にトイレに行っていまし…

焼き肉

今日は家で焼き肉を食べました。 焼き肉屋より美味しかったので、もう焼き肉屋には行きません。 そういえば焼き肉屋のメニューで好きなものがあるんですよね。 それは塩キャベツです。 まじでやみつきになります。 アベレージ5回はオーダーします。 塩キャベ…

雨の日

最近雨が多いですね。 昨日は風強すぎ雷鳴りすぎで、ルーティーンであるランニングを諦めて家で自重トレーニングをしていました。 肉体を強くすることによって、精神も強くなるらしいです。 予定も何もなかったので、ずっと家にいました。 私だけかもしれな…

バイトと算数

昨日の話ですが、バイトのほうでミスしまくりでもう散々でした。 私は今のバイトを始めて約一か月くらいです。 周りの先輩方が本当にいい人たちばかりなので、迷惑をかけないように毎回一生懸命にやっています。 もっとバイト先の人と仲良くなりたいですが、…

餃子

いきなりですが、私の母の得意料理は餃子です。 その影響で私も昔から餃子を包むのが得意です。 餃子の王将というお店がありますが、あそこはチャーハンが非常に美味しかったです。 友人から聞いた情報だと春巻きというものもかなり美味しいらしいです。 今…

朝ごはんといったらこれ!

私の好きな朝ごはんランキングトップ5ということで、早速やっていきましょう。 第5位 コーンフレーク コーンフレークの良いところは食べ応えがあるということなんですね。 あのシャキシャキ感が眠たい朝にでも食べやすくていいんですよね。 私は特にチョコレ…

お題に答えてみた

お題「#新生活が捗る逸品」 私の新生活が捗る逸品はパソコンです。大学生になって購入したパソコンですが、これのおかげで私生活がとても便利になりました。 モデルはMicrosoftのsurface pro7です。 購入前は10万円以内で抑えたかったですが、surface pro7の…

マイブームについて

こんばんわ。今日は大学のオンライン授業を受けていました。 私は大学がかなり遠いので、正直オンライン授業がとても気楽です。 さて今回は私の最近のマイブームについて書いていきたいと思います。 それはズバリランニングです。 目的は1日の満足感を増やす…

自己紹介

現在午後9時。今ランニングから帰ってきました。 春の涼しい夜風がとても心地よく、いつもより長い時間走っていました。 はじめまして。私は大学一回生(男)。世間では某ウイルスの影響により、自粛モードで変化のない毎日が続いています。 私はこの退屈な日…