シャーロット彗星日和

ガクチカに飢えている限界就活生

マイブームについて

こんばんわ。今日は大学のオンライン授業を受けていました。

私は大学がかなり遠いので、正直オンライン授業がとても気楽です。

 

さて今回は私の最近のマイブームについて書いていきたいと思います。

それはズバリランニングです。

目的は1日の満足感を増やすために走っています。

満足感?と多くの人はなりますよね。

 

少し過去の話をすると、私は以前まで凄くだらけた生活をしていました。

予定が何もない日は、昼過ぎまで寝ていて、そこからずっとダラダラ。そして深夜遅くまで携帯を触って、朝日が昇るころに寝る。

そんな怠惰な日常でした。

こんな日々を過ごしていると、心の中で罪悪感と孤独感が生まれました。

 

と、だらしない自分を変えるべく始めたのがランニングです。

 

初めは早起きして朝に走っていましたが、個人的には朝は続きませんでした。

朝ランニングの良いところはとにかく気持ちがいいということです。

早朝のヒンヤリする時間に汗を流すことは凄く快適でした。

しかし私は走った後にどうしても眠たくなってしまい、せっかく早起きしたのに昼まで寝てしまうということが何度もありました。

そしてなにより早起きはつらかったので、習慣化させることは私にとって難関でした。

 

そんな人には夜を勧めます。

人が少なくなった夜道の草木の香りにとても癒されます。

特に夏の夜は鈴虫やコオロギの音が自然の良さを引き出してくれます。

そして夜ランニングは不眠症を改善してくれる効果もあり、健康にも良いです。

 

ランニングをするタイミングは人によって違うので、自分に合った時間帯で走ってみてください。

ランニングの満足感は実際に走ってみたら共感できます!

ランニングはに0円で今すぐに始められる趣味です。

 

ぜひ挑戦してみてください♪

では私も今から走りに行ってきます(^^♪