シャーロット彗星日和

ガクチカに飢えている限界就活生

バイトと算数

昨日の話ですが、バイトのほうでミスしまくりでもう散々でした。

私は今のバイトを始めて約一か月くらいです。

周りの先輩方が本当にいい人たちばかりなので、迷惑をかけないように毎回一生懸命にやっています。

もっとバイト先の人と仲良くなりたいですが、まずは仕事がこなせるようになってからじゃないとダメだと思うので、しっかりメモを見て復習して仕事がこなせるようになりたいと思います。

【別の話】

私は文系で高校三年生からは一切数字を扱っておらず、まるまる一年間計算スキルを放棄し続けてきました。 

今日一年ぶりに数学、算数をやってみたのですが、衝撃なことが起きました。

なんと分数の掛け算がわからなかったのです。

本当にビックリというかショックでした(´;ω;`)

という話。いつもオチがなくてすみません(笑)